カラダを動かすこと

おはようございますm(__)m

今日も佐賀は暑いです。十分に水分補給していきたいと思います。

STAYDIANEXの吉牟田紳也です。

今日は朝から日課としている神社参拝に行ってきました。

神社の階段をいつも5往復することにしているので、とてもカラダがきついと感じる時もありますが、頭の中はすっきりとします。

そして、その後に私は好きなアロマの香りを感じたり、カラダに塗布したりして心を穏やかになるように試みています。


f:id:staydianex:20190625083115j:image

画像は普段使っているアロマの一部です。

他にも色々な香りのアロマがあります。

カラダを動かすことで、人は幸せを感じるホルモンが出るので、ウォーキングを欠かさずやるよいにしています。

ウォーキングを始めてからは、少しですがカラダに変化があるのを感じていました。

そして、アロマを知ってからはアロマも一緒に使うよになり、もっと健康になっていると実感しています。

アロマをだしている会社のサプリメントも飲用するようにしてからは、とても穏やかに過ごせています。健康について毎日考えているような感じです。

そして、そのアロマをもっと有効的に使用する方法を、佐賀市のTojin茶屋という場所で、スポーツアロママッサージ講座を講師の先生にきて頂いて開催しますm(__)m

知れば納得がの講座で、私は柳川で開催された講座に参加を致しましたが、とても納得できました。スポーツ指導者のかたやお子さんがスポーツをされているなら、参加をして聞いていただきたいですm(__)m


f:id:staydianex:20190625084329j:image

ご参加をお待ちしておりますm(__)m

私の実体験なども、興味がある方にはお話しさせて頂きます。

拝見くださりありがとうございますm(__)m

あなたに出会えたことに感謝致します。

暑い日ですがお身体に気をつけてご自愛してお過ごし下さいm(__)m