朝の日課

おはようございますm(__)m

STAYDIANEXの吉牟田紳也です。

今日は朝から佐賀県は、暑いです。

私は、朝の日課としてよく散歩に出かけます。近所をぶらぶらと歩くこともありますし、車でちょっと遠くの神社へ参拝いくこともあります。

最近は、だいたい毎日車でいつも行っている神社に参拝へ出かけます。

朝の5時ぐらいに、千栗八幡宮という神社へ行き参拝をします。なぜそこなのかというと、千栗八幡宮の境内へいくための階段の数が多く運動になるからです。また、境内からの見晴らしがとてもよくて好きなことが理由です。お参りをすると、気持ちも晴れやかになることも理由としてあります。

数年前から続けていますが、けっこう続いています。だいたい階段を、5往復ぐらいしておりますがいい運動です。

終わった後は、ミネラル入りのドリンクを飲んで、ストレッチケアをアロマ入りのクリームで行うと、筋肉痛がひどくならずにすんでいます。

運動不足と思っている方や運動は苦手という方はオススメです。

きつくないことが続けていけるコツです。

ご興味がありましたら、いつでもアロマのことやミネラルことなどお話しします。

ウォーキング仲間を募集中です。

1人ではしたくないという方は、ご都合があえばいつでも一緒にやりますよ(*⌒▽⌒*)

拝見してくださりありがとうございますm(__)m

思いがけない出逢いに感謝致しますm(__)m

お身体無理なさらずにご自愛してお過ごし下さいm(__)m